PR

小売業で活かせるPCスキルを高める方法

小売業で活かせるPCスキルを高める方法ビジネススキル
小売業で活かせるPCスキルを高める方法
スポンサーリンク

業務にPCスキルは不可欠

仕事をしているとPCを使う機会は意外と多く、またPCを活用できたほうが効率良く業務をこなせることも多いです。

■プレゼンの資料作成

■会員数や売上などの集計

■メールやEXCEL操作

しかしなかなか時間が取れなかったり、本を読んでもピンとこなかったりすることでしょう。

また、なかなか教えてもらえる機会もないため、何からはじめたらいいのかわからない方も多いと思います。

PCスキルは会社では教えてもらえない

私は仕事上で社外の方を含め多くの方と接しますが、誰に聞いても会社ではPCスキルは教えてくれないと言います。

特に小売りの現場では、品出し・接客やレジ業務がメインの作業となり、PCに関するスキルは業務上必要な入力をなんとなく覚える程度になることが多いでしょう。

しかし早いうちに身に付けた方がよいスキルの一つがこのPCスキルなのです。

手作業とPC(データ)の違い

PCで何かをするよりも、手作業の方が簡単だし効率が良いと感じることもあるでしょう。

では、PCを使うメリットとはなんでしょうか。

それは、複製コストが圧倒的に少ないという点につきます。

手書きで1時間かけて作ったものは再度1時間かけないと同じものは作成できませんが、PC(データ)で作ったのならば複製するだけで済みますし、1人に配るのも100人に配るのもかかるコストは変わりません。

PCスキルの身に付け方

先にもお伝えしましたが、PCスキルというのはなかなか独学では身に付け辛いもの。

そこでおすすめなのが、インターネットでのPCスキル学習です。

教室での学習とは違い、隙間時間を有効活用できる為、自分のペースで学習をすすめることができます。

さらに最近は相談環境も充実しているため、インターネット学習でも教室での学習と同じように、講師によるサポートを受けることができます。

おすすめは料金負担が圧倒的に安いPCHack

PCHackなら料金負担が圧倒的に安く済みます。

大手パソコンスクールが25万円で販売している学習内容を受講できます。

しかも追加費用や月額費用はかかりません。

それに加えて追加料金不要で同じところを何度も学習できます。

ウェブのメリットを活かして、同じところを何度も繰り返し学習可能になっています。

PCHackなら最短7日間でPCスキルが身に付く

年間約2000人を教えているベテラン講師が構築したプログラムにより、最短7日間でPCスキルを身に付けることができます。

そして、電話でもメールでも安心のサポートを受けることができるので費用が無駄になりません。

対象年齢は4歳~85歳とほぼ誰でも安心して受講できます。

講師は売上ランキング1位を獲得した横山先生です。

https://elefantinc.com/pc-hack

まとめ

PCスキルを身に付けるのは早ければ早いほど良いですが、手遅れということはありません。

今からでも十分に間に合いますし、今が一番若い時です!

一生モノのPCスキルを身に付けて人生を豊かにしていきましょう

PCHack|エクセル・ワード・パワーポイントのオンライン学習講座への新規お申込 はこちら